アイドル見るのが呼吸

アイドル語りブログ

アイドル語り系YouTuber「MC呼吸」始動!!欅坂46無観客配信ライブについて語りました

 

ももいろクローバーZ スタダアイドルから

乃木坂 欅坂 日向坂 NGT STUに以降しつつある自分ですが

 

 

www.youtube.com

↑欅坂の無観客ライブについて語る動画を上げました

 

本当はもっと色々語ったのですが長すぎるのでカット

カットした部分は「空気の悪いガチより綺麗に作られた偽物のほうがいい」といった話をしてました

 

どういうことかというと

「ガチ」は楽だという話です

例えばガチで仲の悪いグループ ガチでヤバいグループって簡単なんですよ

努力とか才能とか関係なくガチでまずいことすればガチですから

 

なので 実際は丁寧に作った偽物とかのほうが難しいです

欅坂46は悪い意味でガチだった

でもそれが良さでもあった

 

改名したら丁寧に作った偽物のグループになってほしい